まえだまさひろの日常。

北九州に住んでいる大学生です。のんびりと色々なことを投稿していきます。

Blogをはじめたキッカケ

こんにちは!

まえだまさひろです。

 

 

今日、初めてスターバックスで「おかわり」ということをしてみました。

現在、お腹がタプタプです。笑

 

 

そんな、まえだまさひろがなぜブログをはじめようと思ったのか。。。

 

理由が2つあります。

 

 

  • 岡本翔

f:id:maeda1215masahiro:20160503141618j:plain

 

主に彼の影響というか勧誘というか。。。

彼とは受験の際に仲良くなりました。

いまは心友です。

そんな彼は3カ月前からBlogをしています。

 

blog.okasho6.com

 

岡本翔はいままで、ヒッチハイクで日本を一周したり、九州を一周したりと

ものすごいエネルギーの持ち主です。

そんな彼に影響されました。

 

 

 

  • 経験の言語化
2つ目は少し真面目な話になりますが、経験の言語化をする必要性を感じたからです。
 
なぜ、これが必要なのか?
それは自分が思ったこと、考えたこと、感じたことを上手く整理するためです。
 
 
最近
 

 

このような動画を見たりし、感じたこと、考えたことを

話し合う機会がありました。

 

そのときには感じたこと、考えたことをできる。

しかし、時間が経ち、振り返ってみると覚えていない。

そして、うまく整理が出来ていないことに気がつきました。

 

その克服のツールとして今回、Blogというものに

挑戦してみようかと思いました。

 

 

 

 

以上のような感じではじめてみようかな~

と思いました。笑

 

投稿するないようは、まだ特に決めてはありませんが

これいいな~ と感じたり、考えたりしたことを

書いていこうかなと考えてます。

 

どうかどうか、優しい目をして

見まもっていただければと思います。

 

 

 

読んでいただき、ありがとうございました。