まえだまさひろの日常。

北九州に住んでいる大学生です。のんびりと色々なことを投稿していきます。

ポケモンGOをインストールしてみました!

 

こんにちは!

まえだまさひろです。

 

今日1日twitter

8割くらいのツイートが

ポケモンのことでした。笑

 

で、気になったので

インストールをしてみて

その感想を。

 

f:id:maeda1215masahiro:20160722143548j:plain

 

ニックネームが決まらない問題

まず、最初のニックネームを決めるという初歩的な段階。

ニックネームを決めるのに5分程度かかりました。笑

同じニックネームが駄目なので

かぶらないようにしなければならない。

いまや、世界で何万人がしているため

穴を探すのがとても苦労します。

 

 

慣れるまでいまいちよく操作がわからない

慣れるまでよくわからないのは

何事もそうですが、

過去にポケモンをしたことがあって

そのイメージが強く、

野生のポケモンと戦うことができなかったり、

少しだけ違和感を感じます。

そして、進化させるのにも

経験値ではなく、アメが必要だったり。

 

 

とりあえず、5レベルまで上げる

経験者によると

とりあえず、5までレベルを上げると

楽しくなるらしいです。笑

ってことでみなさん。

5レベルまで頑張りましょう!

 

osomatsusan.hatenablog.com

 

ここにわかりやすく書いてあるので、

参考にするといいかもしれません。

 

最後に、歩きながらの操作は

周りにめちゃくちゃ迷惑なので

やめましょうね~。

 

では、今日はこのへんで。

 

本日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!