まえだまさひろの日常。

北九州に住んでいる大学生です。のんびりと色々なことを投稿していきます。

明後日からチャレンジが始まります。

 

こんにちは!&お久しぶりです!

まえだまさひろです。

 

約1カ月空きましたね。笑

 

サボっていた訳ではありません。

ちょっと色々なデータを取っていたら

1カ月空いてしまいました。

 

これからはまたしっかりと

書いていきたいと思います。

 

で、タイトルで書いているように

明後日から大きなチャレンジが1つと

そのチャレンジする生活の中での

小さなチャレンジをしたいと考えています。

 

 

 

 半年間インターンに行きます

 まず、大きなチャレンジが半年間

花の海という山口県野田市にある

システム農業をしている会社にインターンに行きます。

 

期間は、明後日の9月2日から1月31日(予定)。

毎週木曜日に山口県に行き、日曜日に北九州に帰る

そんな楽しそうな生活が始まります。

 

このインターンでは、自分の成長させたい部分が

2つあります。

  • すべてのことをポジティブに捉えれるようになったり、どんなことにも耐えれるような精神面的な成長
  • 相手に思いが伝わるように自分の言葉を使って伝えること でも、失礼にならないように

 

この2つをインターンでは意識していきたいと思います。

 

なぜ意識しようと思ったのか。

精神面での成長は、これから生きていく上で、

自分が大切だと最近考えてなんでもいい風に捉えることが

出来る人間になりたいと思ったから。

もう1つは自分の1番苦手で最近強くならなければ、

これから先、自分の考えていることや想いを

ちゃんと届けることができないと思ったから。

 

なので、この2つを意識して

いきたいなと思います。

 

そして、終わったときには周りが驚くような成長を

見せれるといいなと思います。

 

 

 

 

 そして、生活面でのチャレンジが

パソコンでお金を稼ぐ

これは、パソコンを使ってランサーズなどの

クラウドソーシングで少しだけ挑戦をしてみようかな

と考えています。

新しくバイトや出店以外で価値を生み出す

まではいきませんが、タスクをこなし

お金を稼ぎたいと考えています。

 

 

どきどきです

いよいよ明後日からの始まります。

いまブログをスタバで書きながら

本当にどきどきしてます。

楽しみのどきどきと不安のどきどき。

 

とりあえず、捨てられないように

粘ってきたいと思います!笑