まえだまさひろの日常。

北九州に住んでいる大学生です。のんびりと色々なことを投稿していきます。

チャレンジから3か月が経ちました!

 

こんにちは!

 

インターンに行きはじめて

はや3カ月が経ちました。

もう既に折り返し地点。

 

花の海にいき、多くのことを

感じていますがその中でも

特に感じていることを今回は2つだけ

紹介させていただきます。

 

 

 すべてのことにおいて効率をあげることの大切さ

実際にフルタイムで働いてみて、限られた時間の中で

やらなければいけないこと、やりたいことをして

さらに結果、成果を出さなければならない。

そうするために何をすることが大切かを

自分で考えることが重要だなと感じました。

 

実際に、現在営業を行っているのですが、

限られた時間の中でどのようにすると

多くの件数を回ることができ、契約を

とることができるのか考え実行しています。

自分はその為に、事前にどこに顧客がいるかを

考え、探し出し、そしてどのように回ると

1番早く効率よくできるかを毎週実践してみては

反省をし、考え実行をしています。

 

これを繰り返すことで、限られた時間で

最大の効果を出すことができ、

効率もあがるのではないかと思います。

 

効率があがり、時間を作りだすことに

よってまた新しいことができる可能性も

生まれてくるのでこれは大切だなと感じました。

 

自然は人生を豊かにする

ホントに心が穏やかになります。笑

実際に医学的にも、

心を穏やかにする作用があったり、

ストレスを軽減させる効果があるそうです。

で、別に僕は心が病んでいた訳でも

ストレスが溜まっていたから花の海に

行ったわけではないんですけど、

豊かになるのは魅力として、

とても感じました。

採れる野菜や自然の風景を見ていると

季節が流れるのを感じることもできて、

時間がゆっくりと流れていくような気がします。

 

 この魅力を花の海にいる期間は、

もっともっと多くの人に

感じて、体験していただきたいと思っています。

 

 

残り、あと半分。

しっかりと気合を入れて

元気にやっていきたいなと思います!

 

頑張りまっしょい!