まえだまさひろの日常。

北九州に住んでいる大学生です。のんびりと色々なことを投稿していきます。

cafe causaの朝会に参加してきました!

 

こんにちは!

まえだまさひろです。

 

先日、朝7:00~している

cafe causaで毎週水曜日にしている

朝会に初めて参加してきました!

 

自分が参加したのが、

なんと第237回の朝会でした。

数だけでみるとすごいですね。。。

 

そこで、朝会を通じて

改めて大切だと思ったこと、感じたことを。

 

 

アウトプットの場の大切さ

cafe causaの朝会では、1週間に起きた

印象に残っていることをみんなの前で話します。

そこである方が、

「インプットがないと話が出てこない。でもただインプットするだけでも意味がなく、アウトプットすることによって気付くこともある。」

とおっしゃっていました。 

maeda1215masahiro.hatenablog.com

 

その言葉を聞いて、少し前に書いたこの記事とも

繫がっているような気がしました。

 

ただ、インプットするだけではなく、

言葉や文字として自分の頭の中身を出し

整理することでようやく自分のものになる。

そして、自分のものになると

ようやく知識として使える。

 

新しい知識を得るためには

改めて、アウトプットが大切だと感じました。

 

 

1日が長く感じる

 

朝会に参加するために朝の6時に起きました。

そして、7時スタートで8時に終わり

それから朝ご飯を食べても9時前。

 

その日は、やけにやる気が出て午前中に

ブログの記事を2つ、本を自分の1日にこれだけは読む!

と決めている範囲を2日分読めました。

午後からは、ミーティングをして

先輩のお店に行き、たこ焼きを販売しお小遣い稼ぎ。

 

ここ最近で、1番動いて充実したのではないかと思いました。

 

なぜ、朝会に参加することでここまで

1日が充実したのかを考えると

朝早くに、話すことを考え

多くの人に会い、刺激を貰ったから

ではないかと思いました。

 

毎日、朝会がなくても

早く起き、動き出すことが理想ですが。。。

 

 

最後に

朝会に参加してみて、いままでお話したことのない方とも

出会えるキッカケにもなりました!

そして、朝早く起きて行動することによって

1日がとても有効に使えるということも

改めて身に染みて感じました。

 

少しでも朝会に興味があったり、

行きたい!と思った方は

参加した方がいいかもしれませよ!

 

 

本日も最後まで読んでいただき、

本当にありがとうございました!