まえだまさひろの日常。

北九州に住んでいる大学生です。のんびりと色々なことを投稿していきます。

学生集めてイベントしました!

こんにちは!

 

風邪か何かで鼻が詰まっていて

調子が悪い、まえだまさひろです。

 

先日、いま自分のやっている実習で

学生×Diverというイベントをしました!

 

 

てか、そもそもDiverって何?

と思われ「ダイビングしてる人が呼ぶの?」

と何度も言われました。笑

 

違います。笑

 

今回、私たちが定義づけたDiverとは

「好きにダイブしている学生」

 

そして、このイベントは

学生と「好きにダイブしている学生」を

掛け合わせるイベントです!

 

このイベントはシリーズ企画で

前回は学生×挑戦者と題をつけて

社会に挑戦をしている社会人の方に

ゲストとして参加をしていただきました。

 

 

今回のゲストはこちらの3人でした!

f:id:maeda1215masahiro:20160517113413j:plain

 

左から「旅が大好き」岡本翔さん

真ん中「東南アジア大好き」三石将太郎さん

右は「魚部が大好き」上野由里代さん

 

こちらの3人はそれぞれ好きなものを見つけ

それに全力を注ぎ活動している大学生です。

 

 

 イベントの内容は、ゲストと一緒に

ワークをして、トークセッションをして

最後にみんなでゲストも一緒に

「明日からすること」

 を宣言していただきました。

 

f:id:maeda1215masahiro:20160517114822j:plain

 

 木をつくり、それにみんなの

明日からの行動の1歩を実として

貼っていただきました!

 

 このイベントを通して感じたこと

 

まずはゲストについて。。。

本当にいまやっている活動が好きなんだ!

ということがすごく伝わってきました。

そして、一番心に残っている言葉が

「やりたい!と思った時がタイミング」

 

確かにそうだなと。。。

やるやると言っていてもやらない人が多い。

その時にやらないとたぶんやらないと思いました。

 

 

次に参加者について。。。

ほぼゲストのおかげもありますが

企画側が狙っていたイメージと

ほぼ同じになり嬉しかったです。笑

しかし、イメージと違ったのは

思ったよりも主体的に参加してくださったこと。

本当に驚き、嬉しかったです。

 

そんな姿、イベント風景を見ていると

イベントしてよかったな~と思いました。

 

イベントで宣言してくれたことを

みんなが本気でやってくれることが

すごい楽しみです。

 

f:id:maeda1215masahiro:20160517130228j:plain

 

 

 

 

 ちなみに。。。

ゲストの岡本翔さんもBlogをしています。笑

blog.okasho6.com

 

よく分からないですが

面白いのでぜひぜひ見てください!笑

 

 

 

 

 

 今日も最後まで読んでいただき

本当にありがとうございました。