まえだまさひろの日常。

北九州に住んでいる大学生です。のんびりと色々なことを投稿していきます。

全然ダメでした。 6月の振り返り

 

こんにちは~

まえだまさひろです。

 

お久しぶりです。

 

完全に更新をサボってしまっていました。

 

 

 

 

6月の最初にはこんな目標を立てたのに。。。

 

maeda1215masahiro.hatenablog.com

 

なぜ、できなかったのか。

 

自分なりに考えてみました。

 

そこで出てきたのが、この2つ。

  • 時間の使い方が上手くない
  • やる気

 

時間の使い方が上手くない

 なぜ時間の使い方が上手くないのか?

それはたぶんメリハリがない。

 

 やるときはやる。休むときは休む。

 

これかなと思いました。

大学に入ってからの課題ですが、

いまだにうまくいきません。

 

ちょっと話は違うのですが、

時間についての考え方を調べていて

面白い動画を見つけたので載せておきます。

 

www.youtube.com

 

 

やる気

なぜ、時間の使い方が上手くないのかを

考えていたときに出てきた1つの考えが

なぜ、メリハリがないのか。

 

そしてなぜメリハリがないのかを

考えたら結局はやる気の問題ではないかと

いう考えに行きつきました。

 

今年度の目標である、

本を読むのはそこそこ上手くいってます。

理由は本を読むのが好きだから。

だから、やる気がある。

 

maeda1215masahiro.hatenablog.com

 

 

ブログは何度も言っていますが

「経験の言語化」が上手くできていないから

やろうと思いました。

 

本当に自分の課題だと思ってないから

「改善しよう!」というやる気が出て

 こないのだと思います。

 

もっとしっかりと自分と向き合わなければ

いけないなと感じました。

 

7月の目標

 

今月こそは、月に10本の記事を上げていきたいと思います。

それもしっかりと楽しみながら!

 

 

では、今日はこのへんで。。。

 

 

今日も読んでいただき

本当にありがとうございました!