まえだまさひろの日常。

北九州に住んでいる大学生です。のんびりと色々なことを投稿していきます。

北九州に来て感動した。蘭州の炒飯。

こんにちは!

 

3日ぶりで、もうやめたのかと思われそうで

ビクビクしていたまえだまさひろです。

 

別に投稿を忘れていた訳でもなく、飽きたわけでも

ありません!!!笑

 

ちゃんとBlogのことも考えながら生活していましたよ!

 

今回は友人に連れてきてもらい

感動したお店の紹介です。

 

 

 

 

そのお店とは。。。

 

ここです!!!

 

f:id:maeda1215masahiro:20160507133030j:plain

 

北九州市小倉北区にあるラーメン屋さん。

蘭州ラーメンです。

 

ここのラーメンは薬膳ラーメンという

健康にとてもいいとされる料理用の薬草

全12種類が入っているラーメンがあります!

 

f:id:maeda1215masahiro:20160507133045j:plain

 

辛さも4段階?ほど選べます!

中辛がオススメです。

 

 

この薬膳ラーメンも美味しいのですが、

 

 

このお店でまえだまさひろが一番紹介したいのがこれです!

 

炒飯。

f:id:maeda1215masahiro:20160507133053j:plain

(すみません。一口食べてます。)

 

 

この炒飯がほんとうに美味しい。

生まれて食べた炒飯の中で一番といっていいほど

美味しいと感じました。

お米の水分バランスが完璧で、お米がパラパラとしている。

自分が理想としている炒飯。

 

 

この炒飯はお米の1粒1粒が生きている。

 

 

そんな風に感じた炒飯は生まれて初めて食べました。

 

 

いままでは、

f:id:maeda1215masahiro:20160507135218j:plain

 

これが自分の中で1番でした。笑

 

しかし、北九州に来てこの炒飯と出会い

自分の中の炒飯観・炒飯人生が大きく変わりました。

 

この炒飯に出会わせてくれた友人には

本当に感謝です。

 

 

そして、北九州に住んでいる方、もしくは北九州に来られる方は

是非是非、食べていただきたいものです。

 

北九州 蘭州 ラーメン で検索すると

すぐに出てきますよ!

 

 

本日も読んでいただきありがとうございました。

これからもよろしくお願い致します。